30代 妊活・不妊治療 パパママになるまでの我が家の記録

結婚3年目、30代夫婦。不妊治療2年目。妊娠・出産て誰もが“普通に”通る道だと思っていました。パパママになるために不妊と向き合う我が家の記録です。

人口受精2回目

人工授精2回目、陰性。

 

____

実施4日後からホルモン補充の為、ノアルテン(5mg) を10日服用。

飲み終わって3日経過しても生理がこなかった。

 

生理来ないし、ここ最近体温がとっても高いし

風邪っぽい症状。。

でも鼻水や喉の痛みなんてないし、これはもしかして…!

と、期待。

 

人工授精から13日目に我慢できずにフライング。

見事に真っ白。

 

やっぱりね。なんて思いながらも出血を見るまでは期待し続ける自分。

夫にも、今回はいけるんじゃない?なんて言われてその気になる。

___

 

夫と楽しく夕食を済ませ、

薬飲み終わって3日目だけど生理くる気配ないんだよねー、

なんて話をした直後、お手洗いに行くと出血。

 

来ました生理。